gdvyhの趣味ブログ

20代(ギリギリ)エンジニアの趣味のブログです。

読書_Kindle_2020/4/4

タイトル:ダンジョンバトルロワイヤル2(Kindle unlimited)


・相変わらず面白い!信長の野望で言えば統率高めの武将が加入して侵略が加速→地域3強が出揃って3竦み→1つ崩れて地域決戦と一番面白いところ。もちろんこっちは小説なのでこれからにも期待。

・相手領主が有能なんだけど色々事情あって味方に取り込めないジレンマもすごい戦略シミュレーションっぽくて好き。

・自陣の固有ユニットも出てきていよいよ次の巻は地域代表戦かな?それとも内政パートかな?個人的には内政パート大好きなのでめっちゃ楽しみ。

・戦に集中するために、ある程度疎かにしてた設備建設とか技術開発とか人員配置を大戦が終わった後にまとめて整理するタイミングがすごく好きです(笑)